賃貸管理はお任せください!/Property Management

“ホスピタリティと良質なサービスを!”

エスクは創業以来、不動産に関するあらゆるサービスを提供して参りました。土地建物の賃貸管理業務を主体に、建物保守管理、売買仲介、賃貸仲介、建築工事、リノベーション工事、土地活用のご提案からコンサルティングまでを一貫してご提供致します。

お客様の不動産のパートナーとして、ホスピタリティの心でお客様の土地建物の管理をし、入居者様、テナント様に良質なサービスを提供させて頂きます。

プロパティマネージメント/賃貸管理・土地建物保守管理

□ 賃貸物不動産のリーシング業務 (市場調査・募集・契約・入金管理・更新)

□ 賃貸不動産経営管理(収支計画・中長期計画)

□ テナントリテンション(入居者&テナント対応・クレーム対応)

□ 土地建物の保守管理 (定期点検・定期清掃・各種法定点検)

エスクのプロパティマネジメントの内容は大きく上記の4つに分かれています。

賃貸不動産のリーシング業務で大切なことは、まずは「現状把握」です。今現在の土地建物の状態、そしてお部屋の中の内装、設備等の現状を把握して、近傍同種の物件と比較してどの位置にいるか、そのポジショニングをその他のキーファクター(最寄駅からの距離、立地条件、近隣環境、賃料相場、近隣成約条件、等)を考慮して募集活動を致します。契約後の賃貸管理の実務、入金管理、毎月の清算業務については経験豊富なスタッフが入居者・テナントとコミュニケーションをとり、円滑な業務を心がけております。

「現場対応力」 + 「人間力」

エスクには24時間対応のコールセンターや、独自の入居者サービスシステムなどはございません。しかし、エスクには24時間365日、対応する社員がおります。

カギの紛失、トイレの水漏れ、エアコン故障、給湯器故障、雨漏り、台風、落雷時の対応、入居者同士のトラブル、飲食店のトラブル、車両事故、不法侵入者、行方不明、緊急搬送、、、、例をあげればきりがないですが、これまでの経験上、たくさんのことがありました。そのすべてに社員が対応してきましたので当然蓄積した「現場対応力」が備わっております。そして、入居者様、テナント様とのコミュニケーションはやはり「人」です。エスクには経験豊富なベテラン社員、元気の良い若手の両方がおり、ケースバイケースで適切な対応をしております。

収支計画そして中長期計画

賃貸不動産の管理で大切なことは、しっかりとした収支計画を立てることです。そして建物の価値が損なわれないように、中長期の視点をもって時代の流れに合わせた賃料設定と設備、備品、内装の更新をしていかなくてはなりません。この部分の柔軟性がとても重要です。

賃貸不動産の経営者は、、、、当社ではありません、もちろんオーナー様です。エスクはお客様のパートナーとして、収支計画、中長期計画、定期的なメンテナンスや建物の修繕計画も含めてお客様と一緒に考え、ご納得いただけるご提案をさせて頂きます。

常に入居者様の目線で考える

もし、自分がこの部屋の入居者だったら?

エスクではいつもこの様に考えております。お部屋の中でどこがおススメなのか?この部屋のここに立った時、お客様はどう感じるか?このキッチンでワクワクしながら料理を楽しんでもらえるか、パートナーとTVで野球観戦をするソファーを置く位置はどこが良いのか。友人が来た時に座るダイニングテーブルはどこが良いのか。

入居者様に喜んでいただける空間をつくことをとても大切にしております。

土地建物の保守管理について

エスクは1Rマンションから戸建住宅、賃貸用のマンション、コンビニエンスストア、ロードサイドショップ、飲食店、事務所、商業ビル、工場、駐車場、借地、あらゆる建物と土地を管理させて頂いております。

入居者様からの賃料の徴収代行をして、電話でクレーム対応をしているだけでは大切なことがわかりません。エスクは常に現場主義です。社員がアパートのまわりの除草をする事もよくあります。現場にいないとわからないことも多く、毎月賃料を数えて送金をしているだけでは大切なことに気が付かないこともあります。

雨漏り、エアコンの不具合、水栓からの水漏れ、トイレの詰まり、パッキンの交換、床鳴り、排水管の詰まり、、、、賃貸住宅を経営すると、ありとあらゆるトラブルがあります。エスクの社員は自ら現場で確認をしそれぞれの分野のプロフェッショナル達と共に適材適所で迅速な対応を致します。

お客様の大切な土地、建物の管理をする者としてとても大切な姿勢だと考えております。